自己満足

つい先日、自信作が組みあがったとある日の出来事。

2022-12-04

少し前ですが新しいパーツ群でパソコンが組みあがりましてね。
夜な夜な一人、少し肌寒くなってきた事務所でニヤニヤ組みあがったパソコンを見つめていたところ珍しく会長が現れましてね。
「一人でニヤニヤして何してるんだお前?」て聞いてくるものですから私はこう答えたのです。

「会長!ここの配線凄くないっすか!」「ここの角度とか美しくないですか!」って。

そしたら会長はこう言ってきたんです。
「お前・・そこまで自己満出来て幸せそうだな・・」って。

ちょっとそれは聞き捨てならねぇ・・
私は言い返してやりましたよ!

「自分すら満足させられない人間がどうやって他人様を満足させられるんだ?」ってね!

久々に「会長に勝った・・」って思ったのですが、会長は次のように述べました。

「生意気言ってないでテスト終わったPCさっさと梱包しろよ!!」と・・

は、はい!頑張ります><

でもまぁ自己満って大切なんじゃないかって個人的には思っております(笑