働き方改革

非常に良い試みだと思ったんですよね。働き方改革って。でも、コロナ禍によってあっという間に消えて行ってしまったような…

2023-04-07

それでも私は続けますよ!
一人働き方改革を!!

私の「一人働き方改革」
それは365勤です!

え?それ超絶ブラックじゃん?って思われてしまうかもしれません。

でも、この一人働き方改革の365勤こそが私の理想だったりします。
過労死目指してるとかそんなんじゃないのでご安心を(笑

あれですね。元々私って創業して以来そんなに休まないんですよね。
年間どんなもんだろ?
一番休みが少なかったのは記憶鮮明の年8日でしたね。
んで、数年前までは年間50日くらいはお休みをいただいていたかな?って感じです。

それをなんとまぁ0にしたいのですよ。

どういう改革かって言いうとPC-takeって結局一人みたいなもんじゃないですか。
今でこそ会長のサポートもあるので一人みたいな一人じゃないみたいな・・感じですが・・(笑

まぁ土曜やるのは当たり前として祝日とか日曜とかも普通に仕事しちゃうわけです。
そうする事によって平日のボリュームが薄まるんですよね。
土日祝日を当たり前に仕事することによって、まぁなんと平穏な平日が過ごせることでしょうか・・

これ、無理くり日曜休んで絶望の月曜からの引きずる火曜・・水曜には一週間働いたんじゃないか?って思えてしまうような疲労感。
これが全て解消されちゃうんですよね。

この働き方を話すと心配されてしまう方が多いのですが、私にはこのスタイルが合っているんですよね~

しかし・・この働き方にも盲点がありましてね・・
実は会長(嫁さん)のお母さんが末期の膵臓がんに侵されておりまして・・
余命自体はカウントダウンが始まってしまっているのですorz

数年前に母が亡くなる際、私の中で「まだ大丈夫かな・・」なんて甘く考えている間にあっという間に癌は襲い掛かってくるんですよね。
「これはやばいかも・・」って焦って毎日会いに行くようになった頃にはせん妄やらなにやら激しくて寝てるだけだったんですよね。

起きているうちにもっと沢山会いに行けばよかった。なんであの日、会いに行かなかったんだ・・

同じ後悔はさせたくなかったので会長には「なるべく土日祝日は会いに行こう」「私が行けなくても君は行ける時は行きなさい」と伝えました。

という事でして・・現在は完全に一人働き方改革失敗状態だったりしておりますorz

あとしばらくはそんな感じでございまして、ちょっと突然バタバタしてしまってご迷惑をお掛けしてしまう事もあったりしちゃいますが、あと少しの間、生暖かい目で見守っていただければ幸いです!
あ・・数か月以内に突然の臨時休業2日とかになっちゃうかもしれませんが、その際はご容赦頂ければ幸いです!