サプリメント

40も半ばを過ぎて50歳に近づくにつれガタが来るってわけじゃないですが大分無理も利かなくなってきたなぁ・・
そんな年頃の私もいよいよサプリメントに手を出そうとしましたが・・

2024-05-14

いや~サプリメントって種類めっちゃ多いですね!
もう正直なにが良いサプリのか分からない!いや、全部良さそうに見え過ぎて選べないが正解かな(笑
それぞれに効果効能があって自分に不足しているものから取捨選択して、最適解を導き出すだけでも超時間も掛かるし、それでも何種類も候補が残ってしまう・・
結局絞り切れないので良さそうなのから試してみようかな~なんて考えていた折に深夜の通販番組で紹介されていたサプリメントにピンときた!

何やらこのサプリメントは「発酵食品」にフォーカスしているらしく、古来日本人は発酵食品と上手く付き合っていたのだが忙しい現代人は発酵食品を口にする機会が減ってなんちゃら・・
ふむふむ・・でも、たしかに番組の内容を見聞きする限り言っている事に間違いはないし、今の自分が求めている効果効能もマッチしているな!これだぜ!
って思ったのですが、決めあぐねたのはそのお値段・・
そんなに高いわけではないのですが、サプリメントって継続は力なりで中途半端にやめるわけにはいかないじゃないですか。
そうしますと1年間で9万円とかになってしまうのですよね。
健康と引き換えなら安いものなのですが、サブスクとか嫌いなランニングコスト重視おじさんにはちょっと痛い金額・・

さてさてどうしたものかと悩んで数日。
やはりこのサプリメントが気になってしまって頭の中で説明だったり映像だったりが思い浮かんじゃっていたわけです。

そしてふと気が付いた・・

まてよ?と。
発酵食品を口にする機会が減ってサプリメントで補うなら、発酵食品を口にする機会を増やせばいいんじゃないか?
発酵食品の代表格といえば納豆!納豆といえば私です!

何を隠そう私は無類の納豆好きでしてね。

40年ほど前、戸塚バスセンターの並びにあった元禄寿司さんの大将から「納豆巻きの坊や」って覚えてもらうほど納豆巻きばかり注文していたり、中2の頃は塾の休憩時間に納豆を食べる事で臭いが充満してしまってクレームが多く先生に怒られるほどの納豆好きだ。
とは言え、納豆は週に1~2回食べるから美味しいのであって、毎日となったらどうなんだろう?といった不安はありましたが・・
毎日納豆1パック生活を開始して数日、やはり飽きる事無く美味しい・・1週間経ってもやはり美味しい・・2週間3週間が経過した今でもやはり美味しい!
更に効果が素晴らしい!
何が素晴らしいって毎朝快便!凄いよほんと!
ちょっと汚い話にはなってしまうのですが、年々便が緩くなっててキレも悪いし残便感も凄かったのですが全て解消!
拭いても付かないくらい立派なのがスポンッ!って出るんですよ。
2回目、3回目になるとゆるゆるになる事も多かったのですが、これもかなりしっかりした物が出るようになりました。
全体的に体調も良好で傷の治りなんかも早くなった気がしております(笑
気になるお値段も一ヶ月で千円も掛からないので、かなりコストパフォーマンスは良いと思います。

という事で私の選んだサプリメントは「おかめ納豆」でした!(笑