自作パソコンのnTune

こんにちわ~。

2007-09-21 15:19:10

こんにちわ~。
本日は先日日記に書いた私のパソコンをnTuneといった
マザーボード付属の機能を使ってパワーアップさせてみました。

結果ですが・・・ハッキリ言って失望しましたね。
私はオーバークロックと言う技術を用い、パソコンの性能を
引き出しての販売もしております。
もちろんタダではありませんが(笑

で、nTuneですが、正直「何これ?」って結果でしたね。。。
CPU性能UP21%、VGA性能UP17%、メモリタイミング調整などなど・・・
微調整にて3時間のコースでした。

しかしながら結果は最悪です!
まず単純なスコアとして3DMark05ですが、これは非常にパソコンに負荷が
掛かるため、私もお客様のPCチェックに使用しております。

で、スコアですがnTune=13000点前後
PC-takeチューン=15000点前後
しかも、nTuneは画面が落ち着きませんYO
緑になったり、フラッシュ状態になったりと・・・
即効でデフォルト設定に戻しましたね。。。
私の唯一たま~にやるオンラインゲームすら画面がチラチラしてしまい
とても画面を見られる状況ではありませんでした。

あんな機能付けて売っていいの?って思っちゃいますよ。
性能は低いし、電圧上げすぎだし、負荷掛かりすぎだし、と・・・
チップ自体は素晴らしいんですがね~(笑

ノーマル VS nTune VS PC-takeチューンのスコアや成果の
画像UPしたら面白そうですね(笑

3DMarkを見る限りではnTuneOC=1年で故障でしょうね。。。

もしもこの日記を見てnTuneでのOCをしている方がいましたら
3DMark05以降でチェックするか、デフォルトに戻す事をオススメします。

画面が緑になるなんて・・・マジありえない事ですわ~