カツオの結婚相手

昨日、数ヶ月?数年?振りに「サザエさん」を見ました。

2007-09-24 13:55:39

昨日、数ヶ月?数年?振りに「サザエさん」を見ました。
内容は、花沢さんがカツオと結婚できます様にって
感じの内容でしたが・・・
ふと考えてみると「ドラえもん」では、のび太としずかちゃんは
結婚するんですよね。特集か何かで「結婚前夜」とか何とかを
見た記憶があります。

そこから変な考えがグルグルと(笑

カツオって結婚したんだっけな?とか
花沢さんじゃなく、かおりちゃんだったっけな?と

早速調べていると、結婚するのは私の勘違いでして
サザエさんでは、カツオが青年期での放送なんてなかったんですね。
しかし、似たような疑問を書いてあるブログなんかも結構ありました(笑

その中でも、物凄い説得力のある結婚相手が紹介されていました。
まず、磯野家の名前は海に関連しているという。
まぁここまでは誰でも知っている事なのですが
ここからがすごい!!

早川さん=名前設定無
花沢さん=花沢花子
大空さん=大空かおり

といった設定らしいのですが、一見誰も海の名前に関連しないように
思えますが・・・

磯野花子(いそのはなこ)
磯野かおり(いそのかおり)

と、なんとビックリ!かおりちゃんと結婚すると
「磯の香り」と海関連になるという力説でありました。

このブログの方は、マジで天才と思いましたね。

と、そんな下らぬ事を考えていた秋の夜でありました。