FF14 紅蓮のリベレーターの推奨構成を考える

さてさて、先日公開されたFF14 紅蓮のリベレーターベンチマーク結果は

2017-05-02 13:10:35

さてさて、先日公開されたFF14 紅蓮のリベレーターベンチマーク結果は
先日のブログでお知らせさせていただいておりましたが
肝心の推奨構成をご案内するのを忘れてしまっておりましたorz

という事でFF14 紅蓮のリベレーターの推奨構成を考えるぜ!

まずCPUはIntel Core i7 3GHz以上ですね。
i7はK付とK無の2種類しかなくK無で3.6GHz、K付で4.2GHzなので
どちらを選んでも推奨スペックは余裕のクリアになりますが
余裕を持たせたければ7700Kを選んだ方が無難だと思います。

お次のグラフィックカードはGTX970以上が推奨スペックです。
GTX1060ならGTX970どころかGTX980も食ってしまいそうなスペックなので
GTX1060でOK!と言いたいところですが・・
推奨スペック+αのパーツ選びがゲーマーとしての基本!ってことで
ここはガツっとGTX1070は搭載しておきたいところですね。

メインメモリは8GB以上推奨なので問答無用で16GB以上を搭載!

SSD/HDDは60GB以上との事なので240GB以上のSSDが無難でしょう。

OSは7~10まで対応ですが最新ハードとの兼ね合いもあるので
やはり10が無難な選択になるんじゃないかと思っております。

以上を踏まえて推奨構成を上回りつつ極力抑えた構成と
店長が考える「これくらいは積みたいぜ!」的な構成の2
構成をご案内させていただきます。

推奨構成を上回りつつ極力抑えた構成
http://www.pc-take.com/contents/bto/corei7P67_86124267771493698054.html
店長推奨ちょっと余裕を持たせてある構成
http://www.pc-take.com/contents/bto/corei7P67_74625701671493698126.html