グラフィックボード付属のドライバROM

最近一部メーカーのグラフィックボードではドライバが付属しないようになってますね。

2017-08-10 11:24:45

最近一部メーカーのグラフィックボードではドライバが付属しないようになってますね。
結局最新版ダウンロードしてインストールするんだから不要でしょ?って判断なのかコスト削減の一環なのか?
まぁどちらも正解ってところなのでしょうが・・

これ結構困ったりするんですよね!

過去に一台、一台だけです。しかも私の自宅用パソコンですが・・
どのドライババージョン入れてもまともに動かない!
唯一何故か付属ドライバ入れるとまともに動く!(笑

原因は全くの不明のまま付属ドライバで運用し続け数年。
付属ドライバで動かしてるのすら忘れてたある日のドライバ更新で何の事なく正常動作だった事があったんですよね。

これはかなりのレアケースなのかもしれませんが付属ドライバ撤廃のメーカーさん、撤廃検討のメーカーさん。

問題切り分けの為にも付属ドライバは意外と重要ですよ!

という事を私は声を大にして叫びたい。
とりあえず代理店担当にチクチク言っとこう(笑