ベイスターズ優勝とCSの是非

ベイスターズ19年ぶりの優勝!興奮しましたね!

2017-10-25 17:18:12

ベイスターズ19年ぶりの優勝!興奮しましたね!

でも今回のCS制覇は色々意見が分かれておりますね。
それもそのはず。
レギュラーシーズンでは広島が14.5ゲーム差のぶっちぎりで1位でしたからね。
それが3位に負けて日本シリーズに出れないなんて納得いかないのも理解できます。

しかし、これは私がF1を見ていたから特殊なのか・・
レギュラーシーズン=予選
クライマックスシリーズ=本戦
日本シリーズは置いときまして、こんな感じで見ていたんですよね。

F1なんかだと予選ぶっちぎりの1位でもスタートの失敗で順位を失う事もあれば、予選番長セッティングにしすぎてズルズル後退する事もあるし、ペナルティーやら故障やらと色々あるんですよね。
なので、野球とF1の違いがあれど、理解はするも決定打には至らないところなのです。

選手の方々はどう思ってるか不明ですが、多分レギュラーシーズンはCS進出に命を懸けて戦って、CS進出したら今度は優勝目指して戦ってるんじゃないのかな?なんて素人ながら思っております。

ただそれにしてもレギュラーシーズン長いですよね・・
8月末までがレギュラーシーズンで9月中旬にクライマックスシリーズ、10月頭に日本シリーズ
多分こんなスパンが選手も観客も理想だと思うんですよね。
球場で飲むビールは格別ですから!(笑