マスク生活

早いものでマスク生活が始まってからもう1年以上経つのですね~

2021-04-28 15:05:40

早いものでマスク生活が始まってからもう1年以上経つのですね~
給食当番以外ではマスクなんてした事すらなかった私でもすっかり板についてきた感じがします。

多分ですがコロナが終息してもマスクを付けるという事は当面続くんじゃないかな?なんて思ったりもしております。

マスクとは長い付き合いになりそうですので自分なりにマスクのメリットをまとめてみました!

①多少の無精ひげでもお出掛けOK!
これは男性陣にとってちょっぴり有難かったりしますよね(笑
休みの日にちょっとそこまで・・あ~でもひげ微妙だなぁ・・
こんな時はすっとマスクを装着すればOKです。
夏場だってマスクしてても違和感がない時代なので大変便利ですね!

②平日からニンニク料理OK!
これも実はありがたい!
私はニンニクたっぷり入っている料理が大好きなのですが、やはり私だってお年頃ですもの・・
平日ニンニクたっぷり行っちゃって次の日はちょっと・・ってなるので休みの日限定だったのですがマスクのおかげで平日からニンニクGo!ですよ!
もちろんマスクだって無敵ではないですからね。
そりゃ週末ニンニクよりは多少手加減はしますが以前より気にしなくてもいいのはさすがマスク様!と感謝の意を表したいですね!

③車の中で本気で歌ってもOK!
これ!これが一番ありがたい!
私って車の運転中に無性に歌いたい衝動に駆られるのですが、やはり対向車とかの目が気になるじゃないですか・・
なので前までは軽く口ずさむ程度か口笛にしてシンクロするかだったんですよね。
それが今じゃマスクしながら運転すれば全力で歌ってもバレないですからね!
もうビブラートの練習しまくりっすよ!
これは凄いよマスクさん!いや凄すぎるよマスク様!!

という事でございまして、こりゃ私個人的にはマスクしてるメリットの方が大きいな!ってライフスタイルだった事に気が付いてしまったので、結構最後の方まで粘ってマスクしてしまっていそうです(笑