尖り過ぎるが故に・・

先日サイトリニューアル時に宣言させていただいた「置きに行っても勝てないから尖って行く」でしたが・・
何事も尖り過ぎてはいけないって教訓のお話を・・

2022-04-21

2022年4月1日に13年振り3度目のリニューアルにて「置きに行っても勝てないから尖って行く」って宣言をしておりましたが、ちょっと尖り過ぎておりましたわorz
ホームページのリニューアル作業中とかってアレじゃないですか、やっぱそこは見られちゃダメじゃないですか。
なのでrobots.txtてのにDisallow: /って魔法の一行を足す事によってリニューアル中が見れなくなっているんですよね。
んで、リニューアルと同時にDisallow: /をはずして検索エンジンのロボットみたいなのを呼び込んでドーンと行くわけですよ。
はい。私、今日の今日までDisallow: /のままでした・・
これがどういう事かって言うと、ぶっちゃけ検索エンジンからはほぼヒットしない状態ですね・・(笑
リアルな感じで言えば新装オープン!って看板出して駐車場に入れない感じですかね?(笑
でも店の電気は灯っていて裏口からは入れれるの?と摩訶不思議な状態・・

これ今の時代凄くね?超尖ってんじゃね?と、ちょっと自分的にはヒットしてしまったのですが・・

何より凄いのはGoogleを筆頭とする検索エンジンを全てブロックしている状態にも関わらず売上落ちてねぇ!
もうね、今まで培ってきた信頼関係とこの新しいサイトのポテンシャルをビンビン感じますわ(笑

という事でインデックスの再登録も済ませたので後数週間もすれば新サイトの本気が見れるので今から楽しみで仕方ないです!
と・・何事も尖り過ぎず丸くなり過ぎず程々にってお話でしたが・・
近々に「尖って行く」を2発くらいぶっ放す予定ですのでご期待ください!