ゲーミングPCはデスクトップに限る

ゲーミングPCはデスクトップ(BTOパソコン)に限る・・というお話。

2022-04-23

何年か前に同じ事を書いた気がしないでもないのですが・・
最近、とあるお問い合わせからこのお話を思い出しましたのでリマインドを兼ねてもう一回!(笑

数年前、とあるお客様から構成相談のご連絡をいただきました。
その内容は・・
パソコンでゲームがしたかったけどスペースの関係でゲーミングノートPCを購入しました。
せっかくのゲーミングノートPCなのでまずはゲーミングマウスを購入しました。
そのうちノートPCのキーボードの打感が物足りなくなってゲーミングキーボードを購入しました。
すると思ったよりも画面を奥にしないとプレイできなくなってしまった事と少し画面が小さいと感じ始めていたので24インチのゲーミングモニターを購入してノートPCから出力させました。
そこでふと我に返りました。俺は何をやっているんだろう・・これなら最初からデスクトップにしておけば・・と。

そんな流れから無事?デスクトップのゲーミングPCをご購入いただいたわけでございますが、やはり最初の取っつきはノートの方が良くてそっちに走ってしまう方も多数おられると思うのですが、やっぱゲーミングPCに限ってはデスクトップに軍配が上がるんじゃないかな?と個人でもPCゲームを楽しんでいる私はそう思うのです。
24インチくらいで赤軸や青軸のゲーミングノートPCが出てくれればかなりデスクトップに近づきますが、それなら最初からデスクトップの方が発熱の問題とかもカバーできるので、ならデスクトップでってなっちゃいますもんね。

なので私は「出張先からでも夜はゲームやるんだ!」って方以外はゲーミングノートPCよりもBTOパソコンのデスクトップゲーミングPCをオススメ致します!