湘南台の焼肉「肉son」

結婚記念日だったので前々から気になっていた湘南台の肉sonさんに行ってきました。

2022-04-29

ずっと前から目の前の道を通るたびに気になっていた湘南台の焼肉屋「肉son」さんに行ってまいりました!
店名はちょっとギャグっぽいけど肉はマジモン!そしてマスターの肉に対する姿勢、情熱もいい!
インスタとかでパパって画像上げてコメントちょろっと添えればいいのかもしれませんが、今回はマスターの肉への愛情に敬意を表してブログ形式でお届けします!

まずはキンキンに冷えたビールで乾杯!

炭は備長炭かな?1時間30分近く火力も落ちず最後まで美味しくお肉を焼く事ができました。

最初に届いたのはレバーでした。生でも食べられるくらい新鮮なレバーを軽く炙って食します。
とてもきれいなレバーでカットまでこだわってあり、もちろんお味もバッチリ!

お次は上タン塩とミノ。こちらも非常に丁寧な下処理がされていて味も抜群でした!
特に驚いたのはタン塩はレモンがなくそのまま食べるのですが、それでいてタン塩の味が成立している!
むしろここでレモンダレあったら邪魔しちゃうかな?ってくらい調和のとれた仕上がりでした。
そしてミノもいいですね。徹底した下処理、完璧な味付け。これは相当レベルが高いです。

お次は上カルビと上ハラミ。これまた美味い!良いお肉を使っているお店は沢山あるのですが「お肉本来の味をそのままお楽しみください」的な感じで味付けにこだわっていないお店って結構あるんですよね。
でも肉sonさんでも肉にもこだわったうえに味付けにも超こだわっている!マスターはんぱねぇよ!

次は和牛の握り!こういったのは普段は頼まないのですがあまりにも美味しそうで・・(笑
んでお味の方は驚きの「マスターこれもう寿司屋やった方が良いんじゃない?」ってくらいシャリが抜群!もち肉も美味しかった!

続いて和牛のハツ。私的にはこれが一番美味しかったかもです!
こちらのハツも本当にきれいなのですが、タン塩と同じくレモンやタレなしでそのままいただくのですが、これがまた絶品・・
どうしたらここまでお肉がおいしくなるのか?マスターの元で修業したい勢いになりましたね(笑

そして締めのカルビクッパ!これは凄い!正直驚きました!
私実はカルビクッパには相当うるさい方なのですが、このカルビクッパは辛さから逃げていないんですよ。
ちょっと語らせていただきますと私辛いものが苦手でして、カレーは甘口、ワサビや辛子は入れない、ラー油、唐辛子も使わないって男なのですが、何故かカルビクッパだけは昔から辛いのが好みなんです。
なので一回行ってカルビクッパ食べて美味しかったら次行った時は辛めでお願いするんですよね。
そうすると、どこのお店でも大体最後はコショウの辛さしかないんですよね・・
しかし、肉sonさんやりますね!コショウに逃げずにここまでの辛さを出してくれたカルビクッパは3軒目です!大満足!

いや~全体的に大満足でしたね!
予約取れたらゴールデンウィーク中にもう一回行こう!