小さな出会い・・・子猫編

おはようございます。

2007-09-14 12:16:44

小さな出会い・・・子猫編

64727557.jpgおはようございます。

昨日、ほんの小さな出会いがありました。
自宅は一般的な賃貸マンションですが
帰宅すると通路にダンボールが置いてありました。
何か荷物でも届いたのかな?と思いダンボールへ
近づくと「ゴソッ」っと音がしたのです。
まさか?と思いダンボールを開けてみると・・・
そこには生後間もない子猫が3匹・・・。

オイオイ・・・ここは賃貸マンションだぜ。。。
ペットが飼えるわけないのに・・・
何を考えて集合住宅に捨ててるんだ~

しかし、我が家の前に捨てられたのも何かの縁!
見過ごすわけにゃ~いきませんb
とりあえず、冷蔵庫から牛乳を取り出し、少し暖めて
子猫たちに上げてみました。
ん~?喉は渇いてないのかな?全然舐めてくれません。
明日動物病院に里親探しに預けに行くと考え
一晩家の中で・・・と思ったのですが・・・
確かに飼ってやれないのが分かっていて、無駄な情かもしれません。
しかし、雨が降ったらどうしよう。他の野良猫にいじめられたらどうしよう・・・
等と考えていると、私はもう止まりません(笑

ダッシュでスーパーへ餌を買いに走り出しました。
実家にいた頃は犬を飼っていたのですが・・・
猫の餌・・・しかも生まれて1週間前後の。。
唯一12ヶ月以内の子猫用って缶詰を発見したので、それを購入b

待ってろよ~~~子猫ちゃんたちー

今度は有無を言わさず、ダンボールを抱えて家に入りました。
ふたを開けると・・・3匹寄り添って寝ているじゃありませんか。

ふと幼少期を思い出す・・・
私も3兄弟で、いつも寝る時は一緒の部屋で
布団は3枚敷いてあっても、起きる時は一つの布団で寝てたなぁ と(笑

そして缶詰を与えると・・・
どうしていいのか分からない様子(笑
そりゃそうですよね~。恐らく生まれて初めての固形食ですから。
一匹が恐る恐る食べ始めると、続いて2匹目、3匹目と
ペロペロ舐めながら食べ始めました。
餌はこれで良かったのか?といった疑問は拭えませんでしたが
米があれば一杯食えそうな、いい香りのする缶詰でした(笑

そして一晩だけと約束をし、たった一晩だけの家族となりました。
3匹一緒に飼ってやりたかったなぁ~
それが叶えられる様、もっともっと仕事をがんばろうと思いました。

いい里親が見つかりますように・・・