一つの質問は・・・

どもです~

2008-09-06 17:41:51

どもです~
先日のブログは大変失礼いたしました。。
自分的には何気な~い一言のつもりでしたが
読み直してみると・・・
何だか偉そうな事言ってるなぁ・・・と(笑
言葉や声や表情があれば、全然簡単な事でも
文字だけってなると、難しいものですね~。。

そこで!反省+今後のブログ更新頻度UPを込めて
題して「一人の質問は十人が気になる!」といった
メールでいただいた質問の中から
「これは結構気になる人多いのでは?」と
私が思った質問をこちらでも回答させていただこうと
思いますb

一人の質問は十人が!その①
【メモリは8GB搭載指定出来ますか?】

メモリ8GB指定可能となっておりますb
ご注文方法は通信欄へその旨をご明記いただけましたら
後程、構成変更+価格修正のメールをお送りいたします。

しかしメモリ8GBにはちょっと条件が・・・(笑
通常のMemtestの場合は大体12~14時間ほど
テスト時間を設けますが、8GBの場合は単純に
テスト時間も倍になります。
もちろんエラーの確率も倍以上。。ですが
困った事に「Castor」などの1枚ものですと
「4枚中どれがエラー起こしてるの?」となり
調べるだけで4倍の時間がかかってしまいますので
条件1は「Pulsar」の2枚組メモリである事ですb
これでどちらかのセットを入れ替える事で
パスが確認できますので効率UPですb
で、条件2ですが・・・
24時間張り付いてられれば問題ないのですが
例えば17時からMemtestを開始したPCとして
Pass2Test8でエラーが出るとすると・・・
4GBなら21時前後でエラー確認でしょうか?
これなら対応可能で即交換出来るのですが・・・
8GBだと深夜1時前後かな。。
こうなってしまうとメモリ入れ替えは翌朝に
行いますので、そこからクリアまで一発でも
24時間以上ですので、3~5日ほど納期+αの
時間をいただく事になっております。
これが条件2ですb

以上をもちまして第一回「一人の質問は十人が!」の
回答とさせていただきます。

第二回、三回となるべく間隔を開けずに
行いたいと思っておりますb