クールなオーバークロックb

どもです~。

2008-10-16 16:33:09

クールなオーバークロックb

963a9b8f.jpgどもです~。

巷ではオーバークロック大会?が開催されている中
こっそりオーバークロックしております(笑
う~ん。。画像のOCは中々の具合だったんですが
残念な事にDDR2でございました。。

DDR3買って挑戦しようかとも思いましたが
「そんな暇あったら俺の作れ!」と
怒られちゃいそうですしね(笑

結構OCに関してのお問い合わせをいただいてますので
近々「一人の質問は」にてジックリ解説したいと思いますb

ちなみに簡単なテストですが、どれくらい性能アップかといいますと・・・

ノーマル@2.83GHz
3DMark05:17500点/3DMark06:15000

OC設定1@3.4GHz
3DMark05:21000点/3DMark06:17000

OC設定2@3.995GHz
3DMark05:23500点/3DMark06:18000

こんな感じでスコアがアップしますb
VGAは何もいじらずにこれくらい上がれば
十分すぎる性能アップだと思いますb

で、このPCって8GBメモリだったんですが
2.83GHzではMemtest10周パスまで27時間以上掛かりましたが
3.995GHzでは23時間で11周パスしちゃいました(笑

こんなところにも性能が反映されるんですねb

続きは「一人の質問は」にて!いつの日か・・・(笑