今年の漢字

今年も「今年の漢字」が発表されましたね!

2016-12-15 11:56:18

今年も「今年の漢字」が発表されましたね!
今年の漢字は「金」だったようです。
「金」という漢字が選ばれるのは「今年の漢字」開始以降3回目らしいですが
金メダルラッシュだったり政治と金だったりマイナス金利だったり
たしかに「金」って一文字は言い表している感じですね。

さてさて、今年の漢字といえば私も「私の今年の漢字」なるものを
2008年より続けさせていただいておりまして、今更気が付いたのですが
なんと2015年は「私の今年の漢字」記事を忘れていたのですねorz

そんなわけでございまして2015年「私の今年の漢字」は
今更ですが間違いなく「忘」でしょう!(笑

そして2016年「私の今年の漢字」
これは正直悩みますね。
2016年という一年は私にとっては本当に色々な事がありました。

8年振りに再会した母親。
まぁ再会時には余命いくばの状態だったわけですが
再会から7か月後に悲しいお別れとなりました。

だからといって今年の漢字は「悲」とか「別」ではないんですよね。

個人的には「進」なんですよ。
再会した事だって互いの進歩あっての「進」ですし
お別れした事だって気持ち新たに次に「進」なんですよね。

カートだって新しくこしらえたし大人の本格水冷だってはじめたし
やっぱ今年は進歩であり進化なんだ!
そう!Evolution!店長エボリューション!
という事でございまして2016年「私の今年の漢字」は「進」でございます!

今年もあと2週間と少しで終わりです。
気持ち新たに良い年を越せるよう突っ走ります!

過去の「私の今年の漢字」
2008年:「学」
2009年:「生」
2010年:「伸」
2011年:「考」
2012年:「深」
2013年:「乱」
2014年:「挑」
2015年:「忘」
2016年:「進」