吾輩の名は。

吾輩の名はココであ~る。

2018-05-05 14:45:24

吾輩の名は。

吾輩の名はココであ~る。

1年ほど前にこの家のおっさんに連れられて同居することになったのであ~る。
側溝でたたずんでいた吾輩を連れ帰るやいなや事もあろうか吾輩の腹を見て触ってこう言ったのである。
よし!雌だ!
この家のおっさん。猫と暮らすのは初めてだったらしく、猫のシンボルと犬のシンボルの場所の違いを分かっておらず、吾輩の埋没したゴールデンボールにも気が付かず・・

雌だから名前はココだな!
ルルはお姉ちゃんになるからココルル姉妹だな!なんてほざいていたのであ~る。

まぁココって名は割と気に入っているのでもあ~る。

そんな家のおっさん。今朝はやけに優しいのである。
吾輩、少々不気味に思ったのだが、おっさんの話はこうだったのである。

ココを拾ったのは去年の5月10日だっけ?
てことは誕生日は4月末くらいか?
でも生まれた日分からないから今日を誕生日にしないか?

そして、おっさんは満面の笑みを浮かべながらこう言っていたのであ~る。

五月五日はココの日だ!

親父ギャグかよ!と突っ込みを入れたくなったのは言うまでもないが、でもありがとうなおっさん。
これからもよろしく頼むのであ~る。
P_20180505_143610