新元号

新元号は「令和」になったようですね!

2019-04-02 15:55:45

新元号は「令和」になったようですね!
色々な予想を拝見しておりましたが、結果「令和」で良かったんじゃないでしょうか!

私の人生は昭和を11年、平成を30年の計41年。
これから先の人生は令和で過ごさせていただくわけですが、賛否はありますが元号が変わり時代が変わるってのは良い事だと思っております。
「昭和は良かった」なんて一言も元号があるから出てくる言葉であって元号がなかったら区切りが無い状態ですからね。
まぁ大雑把過ぎる例えですが(笑

とにもかくにも一つの時代の区切り、新たな時代の幕開けです!
「平成は最悪だったぜ!」くらい言える素晴らしい時代になると良いですね!

一つだけ気になるのは5月1日から令和元年になると思うのですが、来年の年賀状は令和二年スタートであってますよね?