平成最後の・・

毎日のように平成最後の平成最後のって流れていたので「私は絶対に使わないぞ!」って思っていたのですが考えてみたらこの記事が平成最後のブログになるんですね。

2019-04-26 16:44:49

毎日のように平成最後の平成最後のって流れていたので「私は絶対に使わないぞ!」って思っていたのですが考えてみたらこの記事が平成最後のブログになるんですね。
あ、使っちゃった(笑

テレビやなんやで平成最後のってやたら聞きましたが、ふと思い出すと「昭和最後の」ってフレーズはなかったんですよね。
それもそのはずで昭和から平成への流れは生前退位ではなく崩御の流れでしたので突然の事でしたからね。
お祭りムードも無くある日突然お通夜モード。
そう考えると生前退位って悪くないですよね。
前後でお祝いムード一色になれるじゃないですか。

いや~もったいね~・・
こう考えるともっと「平成最後の」に乗っかっとけば良かったぜ!ってね(笑

からの~

「令和最初の」ブーム到来なので次は乗り遅れないようにします!