マスク

マスクの品不足が全く解消されませんね。

2020-03-03 13:33:11

マスクの品不足が全く解消されませんね。

それにしても、関連株で儲かったとか、転売で儲かったとか、奪い合いの喧嘩が起ったりとか、電車内で咳したら喧嘩になったとか・・

なんだか難しい時代になってしまったものだなぁ・・というのが率直な感想です!

私の方はと言いますとマスクの備蓄はほとんどないので思しき症状が確認できるまで使用は控えております。
何もない時に使い切ってしまって罹患した時にマスクが無くなっていては本末転倒ですからね。

「無症状で感染している可能性もあるのに無責任だろ!」
って怒られてしまうかもしれませんが、ここまで売っていないとどうにもならないのが現実なのですよね・・

楽観的と思われるかもしれませんが私の中では既に次のフェーズに移行したりしております。

それは受けて立つ!作戦でございます(笑

も~ここまで来たら感染する時は何やっててもするっしょ!って事で、いざって時に負けない体作り、免疫力強化期間中でございます!(笑

といっても特別な事ではなく、よく寝てよく食べてよく飲んで、運動は定期的に行い、なるべくストレスを貯めないような生活リズムの構築によって乗り越えられればな!って思っております。

諦めの境地?ってわけではないのですが、この考え方に至ってからは気が楽になったというか、不安に思う事もほとんどなくなり、心身ともに良好なコンディションで推移出来ております。

色々不安要素が多い時期ですので、なんだかピリピリした空気感が漂っておりますが、マイナスにばかり考えてしまうと加速的にネガティブな方向に進んでしまいますので、コロナ上等くらいの気構えで少しでもプラスの方向に意識を向けられればなぁと思います。