激レアさん

タイトルの「激レアさん」は、後輩が「激レアさんを連れてきた」に出てたって話ではなく、PC-takeで確認している不具合の中でも特に珍しく、私自身も初めて見る不具合だったので「激レアさん」と命名させていただきました(笑

2020-08-24 15:10:55

激レアさん

タイトルの「激レアさん」は、後輩が「激レアさんを連れてきた」に出てたって話ではなく、PC-takeで確認している不具合の中でも特に珍しく、私自身も初めて見る不具合だったので「激レアさん」と命名させていただきました(笑

それではPC-take不具合の「激レアさん」画像をご覧ください!
DSC09947
どうです?これ凄くないですか?
一見「何が?ただのUEFI画面じゃないの?」って思う人も多いと思うのですが、よく見てみるとメモリが0GBなんですよ!
もちろんメモリは8GBx2を接続してあって、他のメモリを接続しても0GB表示になっちゃうのです!

あまりにも不思議な現象なのでサポートにも確認しましたが、通常メモリがささっていない状態では起動しても画面が映る事は100%ないので、この現象はサポートでも衝撃の現象だったようです(笑

前回の不具合に引き続いて同じサポートさんとのやり取りだったので「うちって不思議な不具合多くないですか?」って聞いたら「他では類を見ないですね・・」というお言葉をいただきました(笑

そして気が付けば夏も終わりが近づいておりますね。
8月21日(金)、8月24日(月)は休むってお知らせ出してましたが結局仕事でした(笑
今年はプールも海も旅行も行かず、DVD借りて見たくらいしかしてない夏になってしまいましたが、来年に向けてパワーを貯める時期だと思っているので我慢も必要ですね(笑