大人の本格水冷オプションの詳細について

「大人の本格水冷オプション」詳細をお知らせさせていただきます

2015-07-10 15:33:19

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

7月7日より開始させていただきました大人の本格水冷オプションでございますが、早速のご注文やお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。

いただくお問い合わせの中で20万円の内訳納期作業内容その他諸々の質問を頂戴いたしましたので可能な限りの詳細をお知らせさせていただきます。

①使用パーツについて
・CPU水枕
・VGA水枕
・RAM水枕
・ラジエター
・ポンプ
・リザーバー
・チューブ
・フィッティング
・バルブ
・冷却水
以上のパーツを用い全水冷PCの構築とさせていただいております。

②取扱いメーカー(使用するパーツ)
Alphacool、Aquatuning、Bitspower、Black Ice、CoolingLab、EK Water Blocks、JINGWAY TECHNOLOGY CO.,LTD、Laing GmbH、MAGICOOL、New Age Industries、PISCO、WATERCOOL、XSPC
上記メーカーの中から最適な組み合わせで作成させていただきます。

③組み立てやテストなどの工程
まずは一度構成を標準状態で組上げさせていただきます(X99の場合は仮CPUクーラー使用)
標準状態での確実な動作確認が取れた段階で水冷配管レイアウトをプランさせていただきます。
レイアウト完了後より各水冷パーツの動作、水漏れ等の確認を行います。
全ての確認が完了した段階で実際の水冷PC構築を行わせていただきます。
冷却水を入れる前の画像をメールにてご確認いただきます。
気になるところがあった場合は修正させていただきます。
ご了承いただけましたら実際に冷却水を通し本テストを開始させていただきます。

④納期について
作業工程だけでも上記③の内容となっておりますので、通常の納期より長めの時間を要します。
海外水冷パーツの場合、入荷サイクル自体が1~2ヶ月の場合も珍しくございませんので、最短でも1ヶ月を見ていただけると幸いです。

⑤20万円前後3~5万円とはどういう事なのか?
搭載できる水枕、ラジエターサイズやポンプ、リザーバーの大きさなどでも価格は変わります。
取り付けるフィッティングもストレート仕上げかL型仕上げかで万単位の違いが出る事もございます。
いずれの場合も一番冷えて一番美しくがモットーでございますため金額が前後してしまう場合がございます。

⑥20万円未満に納まった場合は返金されるのか?
明確に下回った場合は差額分をご返金させていただきます。
しかし、作業工程や前後テストの実施、使用するパーツ等から差し引いた工賃に相当する金額の設定が元々低いため数万単位での返金は難しいものとしてお受け止めください。

⑦メンテナンスやバージョンアップについて
定期メンテナンスやパーツ入れ替え時のアップグレードも可能となっております。
VGA単体のアップグレードの場合は一式価格ではなく個別見積となりますので事前にお問い合わせください。
ケース変更や大掛かりな作業が発生する場合もお見積となります。

以上を本日までにいただいたご質問への回答まとめとさせていただきます(個別返信済み)

今後も説明が必要なご質問をいただいた場合にはこちらのページに追加させていただきますので
大人の本格水冷オプションを気にしてくださるお客様は目を通していただけると幸いでございます。

よろしくお願い致します。