メリハリ

コロナ騒動もおさまる事なく緊急事態宣言が出されてしまいましたね。

2020-04-09 11:52:08

メリハリ

コロナ騒動もおさまる事なく緊急事態宣言が出されてしまいましたね。
しかしながらちょっとこの緊急事態宣言にはメリハリが感じられませんね。
ずはっ!っと一気に!やる時は徹底してやる!
コロナとの対決にはこれくらいの強い意志、実行力が必要なんじゃないでしょうか?

次の図を見ていただきたいのですが、嘘か本当か厳しいロックダウンを行って以降の感染者グラフです。
rock
見事なまでの曲線を描いておりますよね。

日本もやるならこれくらい徹底してやらなきゃですよね。
今のままだと数か月後、数年後、各国ではとっくにコロナは収束していて日常生活を取り戻していても、日本だけはコロナがーコロナがーって続いて行ってしまいそうな気がしてなりません。

ここはスパッと1か月間経済を止めるくらいの覚悟をもって臨んでいただきたいですね。
多分、現状のままでズルズル長引かすより、徹底して一気呵成した方が傷口は浅く済むと思います。