PC-take店長のブログ 記事一覧 Vol.063

私と本牧家
2023-04-17家系御三家の一角として名を馳せた「本牧家」さんが店主高齢のため5月7日で閉店してしまうそうです。
不言実行
2023-04-14言ってからやる有言実行より何も言わないでやる不言実行。そんな大人になりたいと常々思っております。
「何を発信するか」ではなく「誰が発信するか」な時代
2023-04-12先日のブログでちょろっと書いた「何を発信するか」ではなく「誰が発信するか」ですが、まさにこれを象徴するような出来事に遭遇しました…
寡黙な職人
2023-04-10今の時代って「何を発信する」かじゃなく「誰が発信する」かが重要視されるじゃないですか。
そんな時代だからこそ何が本当に正しい情報かって見極めるのが難しいと思うんですよね。
働き方改革
2023-04-07非常に良い試みだと思ったんですよね。働き方改革って。でも、コロナ禍によってあっという間に消えて行ってしまったような…
「やる事」と「やれる事」
2023-03-30いや~・・前回のブログでは回転数を上げていくなんて言っちゃってましたが気が付けば1ヶ月以上経ってしまっていましたorz
その後もなかなかカオスな状況が続いてしまっておりましてね・・
魔法のおまじない
2023-02-23各個撃破。それは・・
「敵が分散しているうちに、そのそれぞれを集中的に撃ち破っていくこと。比喩的に、相手側の人間を一人一人説得したり、また、障害を個々に除いていったりすることにもいう。」という意味らしい。
ありがとう2022
2022-12-30激動の一年、そういっても過言ではない2022年を無事に終える事が出来ました。
自己満足
2022-12-04つい先日、自信作が組みあがったとある日の出来事。
塊魂
2022-11-15忘れもしない中二の一学期のとあるお話。